Loading...

loading...

個人のお客さま お問い合わせ お気軽にお問い合わせ下さい。電話番号は「0120-320-151」 受付時間は「9:00~17:00(月~金)」です。

脳若ステーショントップへ戻る
ページトップへ

11月21日に熱海で行われた『脳イキイキセミナー』が、熱海新聞の一面に掲載されました。

セミナーを開催したのは熱海市伊豆山の自動車教習所「マジオ・ドライバーズスクール熱海校」。市内外から約70人が集まり、タブレット型パソコン・iPad(アイパッド)を使った『みつおか式脳若トレーニング』の体験を交え、認知症予防のポイントを学びました。

2017年12月21日(火) 起雲閣音楽サロンで『脳イキイキセミナー』

熱海新聞のWEB記事はこちら


熱海市伊豆山の自動車教習所「マジオ・ドライバーズスクール熱海校」はこちら

マジオドライバーズスクール熱海校サイト

11/14(火)発売の女性自身に、弊社代表の光岡眞里が特集されました!

掲載されたのは、「シリーズ人間」という人気のコーナー。
様々な分野の頑張られている方を毎回7ページに渡って紹介している長寿のシリーズだそうです。

今回の記事についても3日間に渡る取材があり、脳若と光岡社長のことについてもしっかりレポートされています!

ぜひ、見かけた時はお手にとってご覧ください。

女性自身公式サイトの記事はこちら
2017年11月14日(火)発行・発売 第60巻第42号 光文社

今回は福岡県宇美町の脳若トレーニング講座の様子をご紹介します。

この講座で使われているiPadはなんと24台!
約40名の参加者の方々が6つのテーブルいっぱいに集まってらっしゃいます。

講座の人数が多いため、サポーター養成講座で育った地域の方にもお手伝いいただいています。

神奈川県相模原市の「橋本自動車学校」様は地域の方向けにトレーニング講座を実施されています。

こちらの写真は、高齢者支援センターさんの紹介で、行ったトレーニング体験講座の様子です。
講座を受講されているのは、地域の「じょいふるカフェ」ご参加の方々。
コミュニケータの田家理佐さんの進行のもと、とても良い雰囲気の講座になっていました。

【橋本自動車学校へはこちら】
http://www.ha-ds.com

埼玉県春日部市で【脳若エステトレーナー】をされている中山律子様。

中山様が活動されている脳若ステーション大宮について新聞に掲載されました!

千葉県八千代市の創業60年を迎える社会福祉法人『愛生会』様。

現在はケアハウスと小規模多機能で「脳若(のうわか)トレーニング」を開催しています。

↓社会福祉法人「愛生会」様の導入事例はこちら↓

社会福祉法人「愛生会」様の導入事例はこちら

千葉県銚子市の銚子大洋自動車教習所で7月27日(木)に「イキイキ!ワクワク!『脳若』祭り!」が開催され、弊社代表の光岡も脳イキイキセミナーで登壇しました。

当日は地域高齢者64名の方が参加されており、様々なバラエティにとんだプログラムを体験していました。毎年開催されている本イベント、年々認知症予防に興味を持つ方が増え、高齢者講習の前に通いたいといった明確な目的をもって脳若トレーニングを受講される方が増えているようです。

↓当日の詳細レポートはこちらのブログからご覧になれます↓

当日の詳細レポートはこちら

7月27日(木)千葉県銚子市にてイキイキ!ワクワク!『脳若』祭り!が開催されます。

主催は株式会社銚子大洋自動車教習所様で、弊社代表の光岡眞里も「脳イキイキセミナー」にて登壇いたします。

皆さん、ぜひ銚子へお出かけくださいませ!

脳イキイキセミナー概要1 脳イキイキセミナー概要2

2017年4月現在、脳若ライセンス先様は148先。全国40都道府県に展開しております。

毎年、ご契約者様が一同に会するコミュニケータ総会が今年も福岡で行われました。サムライトからは「脳若事業のトピックと今後について」報告。また全国からご参加のライセンシーの方々には、熱のこもった活動報告をしていただきました。最後にはサムライトより「レジリエンス・メソッド」と呼ぶ、個人向けの新しいサービス構想を発表しております。

コミュニケーター総会の様子

5月2日(火)に脳若ステーションのホームページがリニューアルオープンしました。

より多くの皆様に知っていただくために、全国の皆様の事例やセミナー情報をどんどん更新・お届けします。これからも脳若ステーションをよろしくお願いいたします!